2009年5月8日金曜日

サイゼリヤ


今日は家族でサイゼリヤへ行きました。サラダ、チキン、ビール、ワイン、パスタ、ピザ、ドリア、ティラミス、プリンなどいただきました。私がサイゼリアを利用するのは2回目です。独身時代に筑波でバイクのサーキット走行の帰りに寄って以来ですから8年ぶりかな?あの時は安いのにアルデンテのパスタが出てきたことに驚きましたが、今日は給食のうどんのようなスパゲティというのが感想です。8年前の記憶が美化されていたのかもしれません。パスタ以外も見るべきものなし。今後2度と利用することは無いでしょう。ただ、サイゼリヤが海外出店を加速するというニュースを聞き、「諸外国からこのレベルが日本におけるイタリアンの典型・・・という評価につながらなければいいなあ。」とだけ思います。私と妻はともかく、4歳の息子だけはおいしいと言っておりました。よかった。大きくなれよ。
本日の体重ご報告、62キロ。

オフィスプロモ株式会社 代表取締役 古荘洋光